「人間と社会 ワークショップ」@東京都立新宿山吹高校2018年05月01日更新

こんにちは!

新宿支部早稲田高田馬場エリア、早稲田大学教育学部4年の山崎です!


本日、5/1(土)は早稲田大学近辺にある【東京都立新宿山吹高校】にて「人間と社会ワークショップ」に参加させていただきました。

山吹高校 人間と社会ワークショップ_180501_0005.jpg


15分×3回のブース型説明で、私たちはパワーポイントを使い、高校生に活動紹介を行いました!
約50人の生徒さんたちがブースで説明を聞いてくれましたよ。


様子はこんな感じです↓↓↓
山吹高校 人間と社会ワークショップ_180501_0003.jpg

各回終了後には簡単なアンケートを実施し、高校生の生の声を聴くことができました!
その中でいくつかご紹介いたします!

「初めて知ったのでぜひやってみたいです(16歳・男子生徒)」
「初めてアトム通貨について知りました。ぜひ、活動に参加したいと思いました。(15歳・女子生徒)」
「地域の活力になる活動なのですごくいいなと思った。(16歳・女子生徒)」

早稲田地域に通う高校生たちにアトム通貨を伝えられるいい機会となったようです。
興味を持ってくれた子たちも多かったようなので、今後のイベントに参加してくれるとありがたいですね!!

そして、運営にも興味を持ってくれる子がいたようなので、是非一緒に活動できればと思います!!!

以上!事務局員の山崎でした!
明日はお休みなので、事務局メンバーで遊びに行きます!

アトム通貨内藤とうがらし復興プロジェクト

上へもどる