新宿区成立70周年記念誌に掲載されました2017年06月28日更新

新宿区は平成29年3月15日に、区成立70周年を迎えました。
これを記念して、区成立70周年記念誌「新宿彩(いろどり)物語~時と人の交差点~」が、発行されました。

この記念誌の中で、"平成10年代を彩った10のコト"の一つとして、平成16年(2004年)にアトム通貨が誕生・流通開始した件を取り上げていただきました。

新宿区の歴史の一つとして捉えていただいたこと、また成功例として評価いただいていること、実行委員会一同、気の引き締まる思いです。


  この記念誌は、写真や図説により新宿区の歩みをわかりやすく紹介するほか、新宿にゆかりのある方々のインタビューも取り入れ、多様性や懐の深さといった新宿区の魅力が発信されています。

アトム通貨以外にも、手塚プロダクションや内藤とうがらしの紹介もされています。

新宿区の在勤者として、またアトム通貨を通じ地域活性を目指すものとして、この誌は大変貴重な文献になっていくと思います。隅々まで読みたくなる1冊です。

IMG_20170628_113135.jpg

新宿区内の一部の書店で取り扱いがあるようです。

ご興味がございましたら、ぜひご覧ください。

 

【新宿区のリリースはこちら】https://www.city.shinjuku.lg.jp/soshiki/soumu01_kushi1001.html

 

アトム通貨内藤とうがらし復興プロジェクト

上へもどる