第14期アトム通貨新デザインが決定いたしました。2017年03月15日更新

第14期のアトム通貨新デザインが決定いたしました! 

official14th.jpg

画像の"SAMPLE"部分には、支部オリジナルの透かしが入ります。

 

sukashi14th.jpg

  ●  ●  14期通貨のデザインに込めたおもい  ●  ● 

10馬力

から連想される「海、魚」にまつわるものでデザインしました。

使用した文様

・青海波(せいがいは) 

・鱗(うろこ)

 

50馬力

から連想される「植物、自然」にまつわるものでデザインしました。

使用した文様

・麻の葉(あさのは)

・九曜紋(くようもん)

 これは星を表す紋です。星は植物ではありませんが、自然という事で使用しました。

 

100馬力

黄色から連想される「宝、金属」にまつわるものでデザインしました。

使用した文様

・七宝(しっぽう)

・毘沙門亀甲(びしゃもんきっこう)

 これは毘沙門天の鎧に描かれていた柄の紋です。直接的に金属の紋ではないですが、鎧は金属で出来ているという事と毘沙門天自身も財宝富貴を守る武神という事で使用しました。

 

500馬力

から連想されるものでデザインしました。

使用した文様

・ねじり梅

・紗綾型(さやがた)

 元々は卍をアレンジした柄で、卍自体が古代ヒンドゥ経の太陽神のシンボルという事で、使用しました。

 

===================================================

通貨は環境にやさしいバガス紙(さとうきび搾汁後の繊維)を使用し、ベジタブルインク、水なし印刷で刷りあげます。


4月7日からの流通開始をお楽しみにお待ちください。

 

 

 

メールマガジン登録

登録 解除

アトム通貨内藤とうがらし復興プロジェクト

アトム通貨はチャレンジ25キャンペーンに参加しています。

上へもどる